京都府

京都府(私達の写真を見るために、リンクを押して下さい)

所:京都府 亀岡市

ホスト:八木さん農園の正行さんと優子さん

 

期間:日帰り;9月15日2012年

 

旅行の印象:

 

京都市から電車で25分にある亀岡市のヤギさん農園を訪問する前に、京都府は野菜で有名だとか聞きました。この情報の意味がわからなかったので、ヤギさん農園の経営者達、正行さんと優子さんは京野菜について教えてくれました。

 

過去のお寺や伝統的な雰囲気で京都市は平均的な観光客の日程の大事な一部ですが、京野菜も昔からの宝物です。京都で生産される41種類の野菜は特に古い品種なので、京都のみで栽培されています。一般的に、他の野菜と違って、もっといきいきとして適当な季節だけに栽培されています。一番有名な京野菜はピーナツの形のある鹿ヶ谷カボチャです。正行さんと優子はいくつかの京野菜と70種類の季節の野菜を生産しています。4月は野菜の季節はずれの時期で、ヤギさん農園のお休みです。亀岡は盆地なので、夏や冬の極端な気候は野菜栽培に最適だそうです。無農薬の有機野菜は宅配便で関西でも関東でも高く売れます。

 

私は正行さんや優子さんと一緒に一日中暑い日の中、レタスを植えていました。汗をかいていて、雷の嵐が近づいていたので、急いで全部の畑を植えました。休憩の時、優子さんは隣の植物からいくつかの小さいハスクトマトをとってくれました。小さくても、味深かったです!そういう京野菜の味見を通じて、ある意味で京都の魅力や歴史を感じていました。

 

漢字:

 

交配。この仕事の間、八木さん農園の専門家は野菜の遺伝子についてたくさんの新しい情報を教えてくれました。正行さんや優子さんは本当に野菜の通だという気がしました。

 

Advertisements

One Response to 京都府

  1. Pingback: Kyoto 京都 | 47 Japanese Farms: Japan Through The Eyes of Its Rural Communities – 47日本の農園

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s